人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと

2005.6.30
ゆっくりと_b0029859_1562322.jpg

ゆったりとした時間の中で生まれるものがあります。

そんなモノを探してみようと思います。

今回はぼんてんやです。

これは、地元から見つけてきました。

ヒマラヤンカリーという部類。

味はとても複雑。何種類ものスパイスで濃厚な味を楽しめます。

実はこの店主、日本画の先生で、絵を学びにヒマラヤの方まで行った時に、カレーまで学んで帰って来たそうです。

つまり、本場仕込み。

味が複雑な分、メニューはシンプル。

店に入ったらサラダが出て来て、あとはカレーを待つのみ。

メニューが1つしかないので注文しなくて良いのです。

でも、カレーは1種類しか出てこないわけではありません。3種類、その日によって違います。

予約してからでないと、食べられないのも通好み。

もし、この近くを通るようなら、探してみてはいかがでしょう?

のんびりとした、味わい深い時間が楽しめます。


by ytk41 | 2005-06-30 15:17 | のんびりと  

<< ふるさとの想い出 クラシック >>